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SSRはガチャ確率2%とやや低いので、序盤はSRキャラのパーティー編成になりがち。
私もガーディアン枠(盾役)としてSSRリチャードは欲しいのですが、なかなかそうも言ってられない。
ということでガーディアンとして
「SRの中にリチャードまではいかなくてもそれなりに強いキャラはいないかな」
と思い、SRキャラを確認していたらそれなりに強そうなガーディアンを発見。
それが「インジャード」です。
今回はそのインジャードについて簡単に紹介していきます。
インジャードの性能について
インジャードは「光属性・ガーディアン」。
味方のダメージを肩代わりするのが得意。
序盤活用できるスキル
死守の守衛
隣1マスの内の味方の応戦を肩代わりする。(反撃ダメ+30%の「復讐」も発動)
ヒーラー役や弓兵の近距離など肩代わりすることでパーティーの生存率を上げることが可能。
序盤使っている限りでは前線と一緒に行動し、メイン火力となるキャラのダメージを肩代わりすることで全体火力が上がり、ストーリーなどは進行しやすくなります。
聖域の剣
相手単体に1.3倍ダメージ。HPが最も低い味方のHPを回復。
こちらが序盤からかなり優秀なスキル。
「射程距離が2マス」とガーディアンながら優秀な中距離攻撃を持つ。倍率が下がるわけではなく1.3倍とそれなりに火力も出る。
この能力に加え、味方のHPも回復可能。
回復量はインジャードの物攻0.8倍分なのでメインヒーラーほどの回復量はないが、ダメージを与えつつ回復できるのはありがたい。
更に強い点は、
この「味方」にインジャード自身も含まれていること。自分からこのスキルで戦闘に入り、戦闘後には自身を回復という戦い方もできる。
輝光斬り
0.6倍ダメージの範囲攻撃。範囲内の味方全員のHPを回復する。
こちらはレベル55以降なので終盤のスキルになりますが、
範囲ダメージを与えつつ範囲内の味方全員回復
ここまでくるとヒーラーに近い存在。終盤まで優秀なキャラだと思います。
使用感について
インジャードですが序盤について回復はおまけ程度な事もあり、
パーティーにヒーラー役を1人入れて、インジャード自身はサブヒーラーのようなポジションでガーディアントとしての役割をする事で安定するキャラです。
ヒーラー役は「アヴィア」を使用しています。初期キャラなので編成難易度も低く、単体回復も優秀なのでおすすめ。
まとめ
今回はSRキャラ「インジャード」について簡単に解説していきました。
おすすめ点として、
SSRガーディアンより入手しやすい
ダメージ肩代わりで前線火力キャラを守る事で序盤はストーリーなどが進めやすい
サブヒーラー役として回復も可能
この辺りが挙げられます。
当たった場合は一度使ってみてはいかがでしょうか。
参考になれば幸いです。
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